第二の誕生は
第二の誕生は、それが性的エネルギーの核変換に基づいている可能性など特別なイベントを作るインナーボディの作成で構成されています。彼は手続きと、それは我々が内部体の自我と形成の除去の両方を達成することができることをそれのためにあるので、「性的な錬金術」に関連したシンボルを説明するために、彼の本のほとんどを捧げ、彼の講義の多く。彼は、「開始」は人生そのものとその中の進歩は意識の目覚めにだけでなく、太陽体の創造の両方で達成されているものに関連して測定されていることを明確にするために努めました。
彼の教義のこれらの二つの基本的な側面への影響としては(意識と第二の誕生の目覚めは)彼は常に開発し、私たちの隣人のための練習愛である人類の幸福のために無私の犠牲の重要性を強調しました。我々はそれを発現するが、より多くの威厳のある形ですることができる方法は、同じことを行うために他の人を教えることです。
サマエル・アウン・ベオールが登場し、彼のためにメッセージ、彼の引数の明快さと彼の教義の実践的な感覚のラジカルのラテンアメリカの文化的コンテキストのすべての作家の間でよく知られるようになりました。彼はすぐに古代アメリカの人々、それは全世界に達するだろうと予測された彼のメッセージのための理想的な補完の文化遺産で見つかりました。彼のアプローチは、シンボルとその象徴的なパターンと同じ昔のが、異なる人々、状況や時代とされている教義を明らかにするように配向されます。関わらず、実際は、彼は彼があるため、彼は彼のメッセージと明瞭に達し、彼はそれらに対処深文化の広い多様性の外に立っていたこの偉大な仕事を、抱擁する最初ではありません。
このように、もともとアメリカから広がったグノーシス主義の教えは、異なる国や文化の誰もが彼または彼女自身の精神的なアイデンティティを見つけて、それ故に自己の方法により、個人の運命のコースを変更することができますパスを通知する方法として、人類学に依存しています彼は「良心の革命」と呼ばれる履行
彼はいつも何のニューエイジの神秘の将来は偉大な宗教のそれぞれのベストをマージしていることを主張し、それらを見下し、確立された宗教を超えたありません。彼は仏教とキリスト教を統合する方法を明らかにすることを特に強調しました。
彼は自然の高次元との予言を、天使たちの、絶対のイニシエーションパスで、宇宙の起源と終わりの、自分の親密な自己実現の話せるような特性を持つ唯一の精神的な人最後の審判の日は、一度、再び、私たちの耳に異なる視点から素晴らしい仕事とその要件のパスを描画します。
これらの言葉が最初にスペイン語で対処されたので、その後、メタファーやイディオムの完全な、そして言語が、彼らがいた瞬間に、これらのメッセージによってトリガ精神的な画像の威厳を保つことが困難であった、他の言語に翻訳されたことに言及することは重要です搬送されます。私たちは、コンテキスト我々はオーディオ形式でオリジナル音源を含んで持っている可能な場合、彼らは、最初に入れ、それらを維持しようとする理由です。彼はそのような彼はこの偉大な仕事をしたか、アジア舌、として代わりにヨーロッパや人口統計学的な理由の結果として、より広範な言語からの著名な文化、言語のこの壮大な偉業を実施するには、この言葉を選んだ理由、意味の製造は、彼がために使用されます彼は何だったかことを特徴とします。「メッセンジャー」は、その起源の周りの謎です。